マイケルのブログ

大手上場企業で働く人間の考え事

自転車欲しい

自転車が欲しい。

 

運動のためと、外へ出るきっかけをつくるためだ。

 

というわけで、昭島にあるカインズとデポに行ってきた。

 

カインズにはピンとくるものがなかったが、デポには良いマウンテンバイクが。

 

けれど6万。。。

 

ちと高いなあ。

 

モヤモヤしてたので、今回は撤退することにした。

 

このまま収穫なく帰るのも嫌だったので、近くのはま寿司に寄った。

 

混んでいる。そして注文したらすぐ到着する。ネタも大きい。

これで100円か。

6万の自転車を見た後だったから、とりわけ安く感じた。

 

この安さは裏で働く従業員さんの犠牲の上に成り立っているんだろうなと想像する。

 

 

 

 

 

そういえば、昭島のイルミネーションが綺麗だった。

 

毎回思うが、ハロウィンよりクリスマスのほうがみんな力を入れている気がする。

 

今年もクリスマスの予定はない。。