マイケルのブログ

大手上場企業で働く人間の考え事

自分の弱点

休んで色々と考えていて思うのは、自分の最大の弱点が迷いやすい性格であるということだ。

 

つまり人の話を聞きすぎてしまう。

それ自体はいいことなんだが、それに影響されて自分で考えていたことをすぐに変更してしまうところ、これが自分の最大の弱点だということがわかった。

 

ネットの見過ぎ、youtubeの見過ぎ、色々理由はあるけども、自分という軸をあまりぶれさせない方がいい。

あと目先のものにも流されない方がいい。

長い目で見て考えることが必要だ。

わかっちゃいるけどなかなかそれが出来なかった。

 

世間体とか、誰にどう見られるかとか気にせずに今後はそれをしっかりと意識して行動していきたい。

 

そうだ、まずはSNSを辞めてみよう。