マイケルのブログ

大手上場企業で働く人間の考え事

男の健康

そういえば、随分前にアマゾンで買ったミキサーを開けていなかった。

 

 

健康の為に買ったものだ。

 

 

男の平均寿命は女より短い。

原因は諸説あるが、生活習慣の違いが大きいのではないだろうか。

 

男は結構外食するイメージ。独り身の男は特に。

単調で同じものを好む。ラーメン、牛丼、ハンバーガーみたいに。

 

一方女性は家で食事をするのが多いイメージだ。

まあー女性のほうが家にいることが多いからなのか、わからないが幅広く色々なものを食べる印象がある。

 

 

でも身体は食べたものでできているから、その食生活ではいずれガタが来る。

 

 

 

そんな男の最終兵器、ミキサーだ。

 

 

 

素人なので効果があるかわからないが、一応開けてみる。

これで8,000円ほど。なんて豊かな国なんだ。

 

 

 

 

レシピブックがついているのがありがたい。つかわないけど。。。

 

 

 

 

材料はこれでいこうと思う。レモン、キウイ、バナナだ。

バナナが真っ黒だが、大丈夫なのだろうか。

 

 

 

 

あと豆乳も忘れちゃいけない。きちんと投入。

、、、おもんな

 

 

 

 

刃はパナソニック独自のものらしい。

氷は砕けない。

 

 

 

 

分量は適当。

 

 

 

 

色は悪いが、味は確かだった。