マイケルのブログ

大手上場企業で働く人間の考え事

日本三国

日本三国っていうマンガめっちゃ面白いんだが。

どこの本屋に行っても目立つ場所に陳列されてるから気になって読んでみたらめっちゃ面白いんだが。

内容はこうだ、

令和以後の日本で革命が起き、文化文明は明治時代レベルまで衰退、人口は10分の1にまで減少、日本列島が3つの国に分裂してしまった日本で、主人公が無一文から頭脳1つで成り上がり、世を変える為に戦うストーリーである。

キングダムと三国志を混ぜたような世界観だろうか。
主人公は軍師的な立ち位置で諸葛孔明みたいなポジションだ。

言葉が秀逸でとにかく面白い。

まだ3巻までしか出ておらず、僕は2巻まで読んだ。
早くも続きが気になる。

さあ、本屋へ行こう。