運営の闇
スシローの売上が低迷してるみたいだ。
そんな中、久しぶりにスシローに寄った。
昼の12時前だというのに、店内はガラガラだった。
以前は絶対王者とかCMで流れていたのに、どうしたんだろうか。
スシローのHPにこんなものがあった。
変な言い方だな。
なんか違うな、そこじゃない。
汚い商品が流れてくる前提になっていないか。
そもそも汚い商品を普通に提供しないで欲しい。
売上低下の原因は、おとり広告とか値段の問題が大きいだろう。
普通に1皿130円は、今までの感覚からしたら高く感じる。
今まで300円だった皿は390円とかになっている。
もう、気軽に腹いっぱいにはなれない。
はま寿司や魚べいは、まだ1皿100円だ。
そして去年のCMでウニのフェアが流れていて、店に行ったら無かったとか、
ビール半額の広告が出ているのに、半額にされなかったりとか、
使っているマグロの種類を偽っていたりとか。(メバチじゃなくて安いキハダを使っていた)
現場と運営のミスマッチもあると思うが、ほとんど運営側のミスではないか。
だからこそあの『言い方』には、運営の闇を感じるのだ。
写真は130円のはまち。
冬が旬だから、脂が乗っていてうまい。
はまちは回転ずしチェーンの中で、スシローが一番うまいと思う。
いまさら桃鉄?と、思ったが子供は喜びそうだ。
大人には渋いだろう。