マイケルのブログ

大手上場企業で働く人間の考え事

2023年

新年明けましておめでとうございます。

 

2023年はブログの更新頻度が下がると思うけど、別に構わない。

そもそも誰かに読んで欲しいと思って書いてないし(もちろん共感してくれたら嬉しいんだが)、もし、誰かに読んで欲しくて書き始めたら本当に自分の書きたいことが書けなくなってしまう。

だから自分の思っていることをただ書いている。

ある種の備忘録みたいなものだ。

しかもブログを書いて思ったことを表現するのが意外と楽しかったりする。

もはや完全に趣味だ。

 

さて、今年なんだが人との繋がりや新しい経験を大事にしたいと思っている。

人との繋がりはなるべくいろんな所に顔を出して交友関係を広げていきたい。

友人との楽しい思い出は人生の満足度に繋がるし。

新しい経験っていうのはなるべくやったことがないことや、やってみたかったことや、人との交流にお金を使っていきたい。

もちろん欲しいものもあるんだが、結局死ぬときに墓場に持っていけるのはこうした思い出になるだろうから。

高級車もマイホームもブランドもののバッグも持っていけない。

持っていけるのは思い出のみ。

 

 

そんな感じで今年もよろしくお願いします。